*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
お花見
桜の季節も終わってシバザクラの季節が。
もう少し密集してきれいに咲いてるところもあったのだけど。。。
なかなかゆっくり写真撮らせてもらえません。
DSC_0029.jpg
そういえばブログ始めたまだ はるが5ヶ月の頃
同じ場所で撮影したね~。


少し前やけど桜のお花見も行きました。
もうここも終わりかけやったけどねぇ。
CIMG4559.jpg

かわいくつけてもらったはずの髪飾り。
ん?何かに似てる。。。
あ!ハタ坊やん!
CIMG4560.jpg


恒例の三井寺の夜桜のライトアップもちゃんと見に行きました!
そうそう。ここで『インギーですよね!』って声をかけてくださった女性の方と少しお話しさせてもらったら
その方のお姉さまのところのインギーちゃんがはると同じお里だということで。
すごい偶然!!
CIMG4542.jpg

この前買ったキティちゃんの迷子札(人間の子の名札・笑)
ちょっとでっかいけど暗闇でよく光る~
ふわさら~
今日のはちょっとゴージャスって感じやなぁ。
CIMG4403.jpg

でもリボンはどうでもいい様子。お疲れ様。
今日も緊張したね。
CIMG4426.jpg

トリミング行ってきました
CIMG4398.jpg

足先もお行儀よくカットしてもらって。
CIMG4405.jpg

足裏もくっきりテディベア。
CIMG4420.jpg
やっぱ家のシャンプーとは仕上がりがちがうな~。
ふわっふわ。さらっさら。


母に頼んでおいた冬用のスヌード。
ちゃちゃっと3枚縫ってくれました。
これが一番お気に入り♪
ありがとね。
CIMG4393.jpg

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

まる6年まる3年
2006年の2月7日ちっちゃいおひめが我が家にやってきました。
兄妹の中でも一番ちっちゃい子 抱っこしたらぎゅって抱きついてきてお顔ぺろぺろ。
もうひとまわりおっきい子と迷ったけど この子に決めました。
画像 019
一人っ子時代が3年間 悪戯しまくりやったなぁ。
机の足がじがじ・カーペットがじがじ。

このかわいいうるうるお目々に見つめられてついつい甘やかしてたかも~。
のぞきひめ
人もわんこも大好きで社交的。
はるにも優しくなんでもはるに譲ってあげる。
仕切りやさんでちょっと融通のつかへん やっぱ長女のイメージ。


3年経った2月12日黒い子来ました。
はる!
2009021211560000.jpg
ひめがおチビやからできるだけちっちゃい子をって思ってたんやけど 見学に行った時にこの子が妙に懐いてきて
『迎えに来てくれてありがと~。早く連れて帰ってよ~』とアピール。
もう一人のちっちゃい子はバスケットの中で寝てたのにはるわトコトコバスケットの中から出てきてくれて。

2009.2.23はる (12)
ぷぷっ。なんか悪い顔。

ひめのことが大好きで常について歩いてる。
お散歩中ひめの姿が見えなくて『あれ?ひめちゃんは?』って聞くと『はっ!!』と気付いて必死でさがします。
こわがりでめちゃめちゃ人を選びます←気ぃわるい。。。
『わたしわたし~』ってまさに末っ子。


ふたりとも来るべくして我が家に来てくれたんよね。
ありがと
病気しないで毎日楽しく過ごそうね!
2009.2.23はる (16)


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぬっくぬく
今冬は『う~~~っ!さっむ~』って日が去年より少ない気が。
寒いの嫌いやし助かります。
でもでもやっぱり冬は寒いし。足は冷えるし体は固まるし。

で、この冬大ヒットがこれこれ
ゆたぽん!
ピンクが肩用。オレンジがが足用。


CIMG4381.jpg

去年のお誕生日にアルバイトの紀ちゃんがくれました
これが優れもので足用はレンジで6~7分温めるだけで7時間ぐらい余裕でもちます。
朝までぬっくぬく。
肩用は夜のパソコンタイムに背中も寒いから後で購入。
こっちは1時間くらいしかもたへん感じですが。
CIMG4367.jpg


この前なんか映画館に持ってきました。
我ながらいい思い付き♪
結構カバン重かったけど
CIMG4376.jpg
毎夜これを温めてかかえてベッドに入るのが楽しみで。
羽毛布団はすぐあったかくなるけどやっぱ入った瞬間の冷んやりはつらいし。


は:撮影協力したから早くおやつちょうだいよ~
CIMG4344.jpg


ほんまはひめとはるが乗っかってくるのが一番あったかいんやけどねぇ。
この子たち自分が暑くなると知らない間に降りてるし。。。
そのあとが寒いねん。
CIMG4339.jpg

自分たちのサークルで夜寝るまでの定番の位置。
↑ひめは必ず私の足の間に乗っかってきます。
はるわ左脇にぴとってついて丸まって寝るか腕枕。
この写真の時も左側で腕枕してます。
近すぎて撮れへん。
至福のひと時~

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

こわいこわい~
過去の記事の管理をふとみたら下書きで放置してあった動画が!
多分これも1年以上前のやなぁ。。。
せっかくなので再開ついでにアップ



新しい掃除機。
前のもやっぱり怖がってたけど見た目もロボット風でかなり怖がってる。
1年以上経った今でもやっぱはるわ高いところに逃げます

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃまこ

Author:ちゃまこ
E・コッカー ひめ♀ゴールド(2005.10.09生)☆犬大好き 人大大好き天真爛漫マイペースのちびコッカーと

はる♀ブラック(2008.12.11生)☆犬ちょっとこわい 人すっごくこわい。。。甘えん坊べたべたの おっとりコッカーと

2人の乱闘(!?)を毎日ゆるみっぱなしのお顔で見ながら過ごしてます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
