FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八幡掘
今日は近江八幡の日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)に行ってみました。
そう春にしっぽさん一家がこっちに来てくれた時に朝いちで行ってお土産まで買って来てくださった たねやさんの日牟禮ヴィレッジがあるところ。
実は地元民行ったことなかってん。
ってか うちからめっちゃ遠いし
2010_0927画像0014
これたねやさん。わかりにく


町の中を昔の大事な水路 お堀が通ってて。
各家の裏からお堀におりられるようになってる。
今でも普通に住んではる風のおうちもあって 『すごいな~』って タイムスリップしながらたくさんお散歩しました。
八幡1

今日はお昼結構暑かったぁ。
風があって湿度は少なそうで日陰に入ると気持ちよかったけど。
八幡2


城下町には残念なことに新しいおうちもたくさん建ってるけど ふるいおうちもたくさん残ってました。
昔の郵便局。今はギャラリー。
89年前!! 
ヴォーリズさんの建築。
八幡3


帰り道。
ドゥブルベ・ボレロ に寄って。
八幡4

手前のピスタチオのムース。
食べながらしっぽさんのブログ見てて。『あ!写真撮らな!』って。

なので半分笑
中からサバランみたいな生地とピスタチオのクリームが出てきて美味しかった~。
アイアシェッケは今日はピースで。


アイアシェッケ(これいつかアップしようと置いといた前の写真)
初めて食べた時 『なんっちゅー美味しい』って。
w,bolero
もちろんこのとき一本一人でいただきました

たねやさんの和菓子は私にはちょろっとやったんで写真なし~笑

スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おおったねやさんだ!!
そうなの、この町、お散歩したいなーっていいながら通りました。
雰囲気がよさそうだったけど、やっぱり。
お堀って、こうやって高低差があまりないものなのですか?
こうやってお堀がある街って、身近にぜんぜんないかも。

あ~~~!!アイアシェッケ!いいな~おいしい?おいしい?
って、おいしいって書いてあったぁぁぁあ
しっぽさん
お返事遅くなってごめんなさい。

そう。しかもあの日大雨やったしねぇ。
町もお堀も落ち着いてていい感じでしたよ。

各おうちの裏の石段でトントント~ンっ降りてこられるようになってて昔はここで船から荷物を受け取ってはってんなぁ~とか考えながらお散歩しました。

アイアシェッケ~e-266
ほんまめちゃめちゃ美味しい!
濃厚まったりやのに なんかくどくないねん。
これは確実に永遠にリピートするわ~e-446
プロフィール

ちゃまこ

Author:ちゃまこ
E・コッカー ひめ♀ゴールド(2005.10.09生)☆犬大好き 人大大好き天真爛漫マイペースのちびコッカーと

はる♀ブラック(2008.12.11生)☆犬ちょっとこわい 人すっごくこわい。。。甘えん坊べたべたの おっとりコッカーと

2人の乱闘(!?)を毎日ゆるみっぱなしのお顔で見ながら過ごしてます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。