FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉狩り
五個荘の紅葉公園。
またまた山芋の秦荘に行ったあと 来てみました。
多分マニアックな場所!?
だぁれもいてへん。
もみじ1


ひめとはるわ大喜び。
たたたた~~~って登って行くし。
『はよ登っておいで~なぁ。』
もみじ3


公園って書いてあったけど どこまで登るねん?ってほど石段のぼって。
最後に『こっち展望台』って標識があって。
もみじ5


紅葉公園ちがって紅葉山でした。
もみじ6

2009_1124画像0001


降りる時がまた大変。
普通の石段じゃないちょっと湿った土とコケの石段がほとんど。
超へっぴり腰で『ちょっと待ってぇ
2009_1124画像0004


この子のモップわひめのより性能がいい
もみじ2
この写真山を登る前です。『もみじのモチーフがかわい~』って笑ってられる。
降りてきた後はすごいことになってた





五個荘わ近江商人ゆかりの地だそうで。
近江商人屋敷跡が観光地になってます。
町並みもシックで昔のおっきいお屋敷ばっかりでタイムスリップ~。
もみじ7


蔵屋敷の横わずっとお堀になってて錦鯉が。
で、へっぴりはる笑
こわいくせにお堀から目が離せない~。
もみじ8
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どっひゃ~きれい!
そちらはキリリと寒くなるから、きれいなんだろうなぁ。
いいな~すっごいきれい。
こういう街並みも大好き。お堀の石組みまでもうつくしい。
はるちゃんのもっぷのもみじ、かわいいわ~
この何倍くらい、帰りはくっついてたんでしょうか(笑)
No title
五個荘町は、高速でいつもすっ飛ばしてる地点やけど
本当はこんなに綺麗な趣のある町やってんねぇ。
知らんかったぁ。
この手の古い町並み大好きな私としては、要チェックリストに入れた!
はるちゃん、へっぴりでも捕ろうとしないからいい子やね。
うちの場合は・・・・・泳ぐ魚大好きろっちゃんと
水さえあれば入りたがりのてちぼんがいる~。
そやけどちゃまこさん、体力無さすぎ!
それくらいオチャノコサイサイで登りなさい。
琵琶湖から津波が来たら高台に逃れなあかんのやで、どうするねん。
しっぽさん
桜のライトアップわ明るくて大好きやけど 紅葉わやっぱりお昼のほうがいいかなって。
ちょっとした赤い葉やら黄色い葉、オレンジの葉がきれいよねぇ。
五個荘町 『○○邸跡』って入って見れるところもあるみたかったけど
そのままのお屋敷に今も普通に住んではる風なところもあってすごいなぁと。

はるモップいい仕事しまっせ~笑
お風呂で足だけ洗う時洗面器が真っ黒なるし。。。
帰りわ前にも後にももみじ以外のお土産がどっさりついてきました!
ろっぷははさん
あそっか。実家に帰るときやんね。
いっかい高速降りてみて。
観光地にわなってるけど全然観光地化されてへんから笑
おみやげ物やさんらしきものもひと~つあっただけ。
3連休明けに行ったからかもやけど 人もほとんどいてへんかったし。
穴場です!

へっぴりはる めっちゃ覗いてたけど鯉が『バシャッ!!!』ってしたらめちゃめちゃびびってたし。
ろっちゃん達なんの迷いもなく飛び込む!?
。。。やろね笑

そう。体力皆無なん。
次の日 むこうずねパンパンやった。
琵琶湖の津波。。。実家わ琵琶湖畔 間近やから子供の時ほんまに心配してた。
プロフィール

ちゃまこ

Author:ちゃまこ
E・コッカー ひめ♀ゴールド(2005.10.09生)☆犬大好き 人大大好き天真爛漫マイペースのちびコッカーと

はる♀ブラック(2008.12.11生)☆犬ちょっとこわい 人すっごくこわい。。。甘えん坊べたべたの おっとりコッカーと

2人の乱闘(!?)を毎日ゆるみっぱなしのお顔で見ながら過ごしてます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。