FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友だち
今日わお店が早く終わってアルバイトの遥香ちゃんが遊んで行った
はるわ相変わらず人にわめちゃめちゃだめで。
遥香ちゃんわはるが心許せる数少ない人間のお友だちのうちのひとり
こ~んな至近距離で近づけるのわ すごいこと。
名前も似てるしね~。
はる11


ってかすっごい上手に甘えるねん。
おとなし子ちゃんになって『かわいい』をぶりぶりアピール
でも。。。はるちゃん目怖いんですけど笑
はる2


ひめももちろん遥香ファン
甘えたいねんけどはるが離れるの待ってその隙に。
ひめ


ひ:『遊びに来てくれてありがと~
   ほんまわ毎日寄ってってほしいねん
ひめ2


そうそう。はるの目ってフラッシュのあたり方によって青いの。
黒い子わみんなそうなんかな??
青目


はるわエルちゃんみたいな ごろんしておもちゃ手に持ってってのわめっちゃ眠い前とかにするなぁ。
眠いのにケージに入れないでいるとこんなんしてなかなか寝ない。
この写真も真っ暗の中で一人やってる笑
ひめわいつも新しいおもちゃわ必ずこのポーズでしばら~く遊びます。
青目2






こんなんが出てきました。
これしっぽさんのブログで似たのん見たことあるやん!
まねっこして写真撮ってみました笑
ナイフ

先代ミニーがうちに引っ越してきたとき実家にあったわんこグッズを適当に持ってきた中に。
一応ひめはるの小物のかごに入っててんけど全然気付かへんかった。
あとすきばさみが2本とくまでみたいなんとなんかいろいろ。。。

ひめだけの時には自分でカットとか思いもしなかったのでぜ~んぜん存在を気にしてなかって。
はるの毛の多さに何かせねばとかごを覗いてすきばさみだけ使ってた。
よく見たらこんなんあるやん。
まさに宝の持ち腐れ。。。
でもゴールデン用??

使い方もいまいちわからへんし しかも№330二つあるやん笑
どなたか使ってくださる方いらっしゃればもらってください。
って ここ見に来てくれはる皆さんはもう使いこなしてはるお方ばかりですよね。
でもでもどなたか使ってくださるなら是非お声がけを~
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あ、あほ!そんなん募集したら真っ先に私が手を挙げるやん!
これね、コッカーにはいいよ。
ナイフってやつで、ちゃんとマースのええやつやんか。
細目と中目のアンダーコート用を揃えてはるね。
320はもしかして326かもしれん。330も、一つは違う番号じゃない?
片刃になってるやろ?多分普通に右利き用だと思う。
全体に、体に沿って寝かせるように、かなり寝かせるように、
コームを掛ける要領で背中をといでみ。
柔らかい無駄なアンダーが取れるよ。詳しいことはしっぽさんに。
て、きっとコメ入れてくれるじゃろ、待っててみ。笑
はるちゃんにはいいと思うけどなぁ、自分で使い、もったいない。
ていうか、気付かなさすぎやわぁ。

ヨソサマに撫でてもらうのなら、かわいこぶるのは当然よ~。
はるちゃん、処世術を身に着けてるやん。
えらいぞ。


No title
ははは、はいv-222
欲しいです 笑

だって、我が家も持っていなくて、先日ろっぷははさんからレクチャーしてもらったところなんです。
↑ねえ、ははさん。
だから、そろそろ購入をって考えてたところ。
でも、3種類違うものなら、残しておいて使いこなせるまで頑張ってみたらどうですか?
もったいないよ~~~

はるちゃんのお目目ですが、シルーズも青かったです。なんだか、パピーの時は青くなって、大人になると赤くなるんだったかな?そんなコメいただいたことあります。青いとぼや~ってしてみえますよね。

ひめちゃん、人なれしないのかな?うふふ、会ってみたいわ~
おやつあげるから、仲良ししようよ~~~v-10
 
呼ばれた…(笑)
えー!せっかくだから使いましょうよ!!もったいない!!
まんなかの329(だと思う、粗目)だけは残しとき!
それ、雪くんにすすめて雪ママさん買ったばかりのものだもの。
トリミング前のはるちゃんに、ぜひかけてください。
つやっつやになって、ボディのトリミング先伸ばしにできるよ。

まずは、ろっぷははさんが言うように、背中をやってみ。
えっとねぇ、包丁を研ぐくらいの角度に寝かせて、
毛の流れにそって平たく動かすと、熊手で枯れ葉を集めるように
がばがばと艶消しほわほわアンダーが抜けてくる。
ひとかきごとに毛を刃から抜きとらなきゃいけないくらい、抜ける。
かける範囲は、ひめちゃんの背バリを目安に。
範囲全体をだんだんと減らしていくのを数回やったらエルみたくなるよ。
この子たちは、毛質がナイフのお手入れにぴったりだから、
ぜったいおすすめ、ぜひやって~まじでやって~。

はるちゃん甘えかたかわいいなぁ。
エルは、心をゆるしたら、とびかかります。
人の頬に手ついてのぼっていきます。ダメっていってるのに…
No title
あ、そうだ。
クマデみたいなんて・・・・もしかしてコートキング?
一度それで検索してみて、持ってるのと比べてみ~。
もしコートキングならばそこれも毛をすくのに使える便利グッズだから。

ろっぷははさん
え?ははさんとこにわあると思ってた。
ってかナンバー違いか?
えっとねやっぱ見直したけど330が2本と329でした。
なので330どうぞ~e-460
ゆーままさんとじゃんけんしてe-450
使い方もわかりやすく説明してくださってありがと。
そしてしっぽさんにふってもらってe-63

ヨソサマってヨンサマって読んで『ん???遥香ちゃん女の子やで。ヨンサマに似てるか?』って
ぼけぼけなこと考えてた笑
はるほんま超おとなしくて。
もう10回以上遊んでもらっててこんな感じやねん。
未だに『あぁ。遥香ちゃんやった』って思い出すのに10秒くらいかかる。
昔はもっと時間かかってたし。。。
ゆーままさん
ゆーままさんも持ってるって思ってた笑
ってかちゃんとお手入れしてあげてないのうちくらいやしね。
みなさんがあたたかく『自分で使って見なさい』とコメントしてくれたのでがんばりますe-271
で、どーぞどーぞ。
中古の330でよかったらお使いくださいませ。
ろっぷははさんとじゃんけんでいい?
っていつするねん。。。
ろテ家となーしーゆー家はよく会ってるからそれも可能かな?
2人で相談して連絡くださいe-454

しーちゃんもパピーのときは青目やったんですか!
やっぱ黒い子わそうなんか。
ひめわ初めから赤かったし。
今でも角度によってわ赤目になる時もあるんですけどね。
外人さんみたいでかわいいって思って。青目のままがいいなぁe-349

あ。人なれしないのわはる笑
ひめわ初対面であろうが獣医さんであろうがめちゃめちゃ社交的です。
『ちょちょちょっe-330落ち着きなさいなぁ』ってくらいのしっぽふりふり大好き攻撃です。
はるわ正反対。
とりあえず初対面の人が『はるちゃ~ん』って手を伸ばしてきただけで『うきゃきゃきゃききゃ~ん』
ってめっちゃ痛いことされたみたいに言う。触ってもないのに。。。気悪いe-351
数回会ってやっと匍匐前進で近寄って行けるように。
おやつだけわもらうだけもらうことにしてるみたい爆
でもでも犬好きの人ってなんとか慣れさせたいって闘志が燃えると思う。
是非是非逢った時にわ抱っこ&ちゅ~っe-273までしてやってくださいe-454
しっぽさん
なんかね。みんなの温かい励ましで使ってみる気がe-271
そう。粗目のわ329!
雪ママさん買わはったんやぁ。
もちょっと早くにアップしといたらじゃんけんに参戦してもらえたのに笑
あ?329か。330ちゃうんやね。

詳しく説明ありがとうございます。
なんかできる気がしてきた笑
今からはるを起こしてやってみたいくらい。
『艶消しほわほわアンダー』これが気になってたんよね。
ブラッシングしてもちっとも艶でーへんし。
エルちゃんわほんますっかりおねえさんらしくなって。
エルちゃん目指してがんばるわぁ。

はる今のところお顔ぺろぺろできるのわ多分遥香ちゃんだけやと思う。
ろテ家に一緒にお邪魔した姪にも随分心許してたけど日があいてるからまた時間かかるやろなぁ。って思う。
そうそう。頬に手ついて私にわ『お口あけて』ってこじあけようとする。。。
それからななめになって鼻を噛む。
これ低い鼻の私にだけ。主人の鼻わ噛みませんのe-455

ろっぷははさん
ありがとe-415ほんまやさしいなe-343
検索したけどクマデわコートキングとちごたわ。
もっと粗いの。
写真アップしまーす笑
プロフィール

ちゃまこ

Author:ちゃまこ
E・コッカー ひめ♀ゴールド(2005.10.09生)☆犬大好き 人大大好き天真爛漫マイペースのちびコッカーと

はる♀ブラック(2008.12.11生)☆犬ちょっとこわい 人すっごくこわい。。。甘えん坊べたべたの おっとりコッカーと

2人の乱闘(!?)を毎日ゆるみっぱなしのお顔で見ながら過ごしてます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。