*All archives* |  *Admin*

<<04  2010/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
2夜目は。
伊豆旅行。。。から2週間経ってますが

二日目は和食に。
ホテルから車で5分くらいのところ古民家を改築した風の一軒家の雰囲気のいいお店。
一緒にお泊りのピレネーのジョリーくんとコリーのラッシーちゃんと一緒にホテルの送迎車に乗せてもらい到着。


旬菜割烹 くらの坊
料理2010_0509画像0135


ここのお店はホテルの敷地内でもないし一般のお客様も来はるやろうから『ひめはる置いていく?』案が浮上しててんけど予約は少ないらしく連れて行くことに。
ひ&は:『連れてきてくれてありがと。おりこうさんにしときまする
料理2010_0509画像0142


先附は春野菜のお浸し
料理2010_0509画像0136


次に竹の子のピザ仕立て
和食にもちょこっとこんなんが出てくると嬉しい
料理2010_0509画像0138


フルーツトマトのお椀
スープは白湯仕立。コクがあるけどトマトの酸味であっさり!
トマトとは意外?と思ったけどすんなりなじんでて美味しかった~。
料理2010_0509画像0141


お凌ぎに 穴子とうにのにぎり
実はお昼下田の回転寿司で 地元の魚を満喫するため『どこででも食べられるもんはやめとこ~っ』ってうに我慢した笑。
ここで食べられてよかった!
料理2010_0509画像0143


お造りは 真鯛ときんめ
やっぱ伊豆に来たら きんめ鯛!
しかもお造りでいただけるとは
料理2010_0509画像0145


焼き物は 天城しゃもの炭火焼
料理2010_0509画像0146


新ピースと揚げ湯葉
あつあつの揚げた湯葉ではふはふ~。
うすいえんどうもおおぶりで甘味があって美味しかったです。
料理2010_0509画像0147


ごはんは竹の子御飯
と やっぱり金目鯛のお味噌汁
料理2010_0509画像0150

デザートは赤ワイン・白ワインのゼリーとフルーツにカスタードのソースが
甘さもほどよく
料理2010_0509画像0151
ほんまは『わんこ同伴OKのレストラン』やし ひめはるメインの旅行やからってお食事は二の次でまぁいいっかぁ~って半分思ってたんやけど。失礼でした
ちゃんとした和食のお店で大満足。
結局うちとピレネー一家の他にも ゴールデンを連れた6人家族と 女性二人組み(それぞれわんこ連れ)のお客様とでみんなおりこうにお食事中待ってて。
うちはお約束でサービスのお姉さんくるたびに騒いでたけど
やっぱり置いてきてたら気になって食事もそこそこで楽しんでもいられへんし。
連れていけてよかったです





ご好評につき
はるわなんでおとぼけ系に見えるんやろ~
ってか笑える方をはるに着せてしまう。。。
かぶりもの5

でも2人ともまんざらでもないし
かぶりもの1


ひ:初めてお泊りしたけどほんま楽しかったなぁ。
  長いこと車乗ってるのも平気やったし
  次はどこ連れてってくれるのん
かぶりもの4

は:いっぱいの写真 長い間ひっぱったのにおつきあいくださりありがとうでやんす
次の旅行はクローバーのお友だちに逢えるんがいいな~
かぶりもの3

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃまこ

Author:ちゃまこ
E・コッカー ひめ♀ゴールド(2005.10.09生)☆犬大好き 人大大好き天真爛漫マイペースのちびコッカーと

はる♀ブラック(2008.12.11生)☆犬ちょっとこわい 人すっごくこわい。。。甘えん坊べたべたの おっとりコッカーと

2人の乱闘(!?)を毎日ゆるみっぱなしのお顔で見ながら過ごしてます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
